小國神社2010秋

ここ暫くは紅葉ばかりで
皆さんから「他の写真は無いのかッ!」と叱られそうですが
もう少しの辛抱ですッ!ここを乗り切れば明るい未来が待っている(なんのこっちゃ?)
 
紅葉狩りシーズンも終盤を迎えた日曜の朝は4時半起床
こんな早い時間は勿論香嵐渓行きと決まっていますが
今日向かったのはこちら↓
itinomiya176
第2東名の向こうから朝日が昇る頃やって来た小國神社
itinomiya179
 
小國神社ならそんなに早く起きなくたってと思ったアナタ
アタシだって好きで起きたんじゃありません!(怒)
昨夜、一晩だけの約束で部屋に泊めてやったら
朝、アタシの顔で運動会を始めたネコども
恩を仇で返すおバカ達に起こされてしまったので仕方なく渋滞も考えて早出したって訳です
 
7時5分の駐車場は既に満車状態
 
皆さん何が目的なんだろう?と写真を撮るには光量不足の川沿いの道を行けば
itinomiya929itinomiya38
流れの中に三脚を立てるカメラマン達
itinomiya31 
 「どれどれどんな絵を狙っているのかな」と後ろからパチリ
itinomiya36
ふう~ん(・へ・)と素っ気無く(笑)先を急ぐ
itinomiya45
しかし奥までひと回りして戻って来ると人数が増えているではないか
itinomiya221
しかも誰一人シャッターを押そうとしていない
 
不思議に思いそっと近づき話を盗み聞きしたところ
木々に陽が当たる瞬間を待っているのだと分かった
 
時間はたっぷり有るのでアタシも日が昇るのを待つことにしました
itinomiya62
 
待つ事40分やがて前方の木々に杉の大木から漏れた一条の光が小さくスポットライトを当てる
「おおッ!これかあ」と皆さんが長時間待ったのも納得
なんでも雨の翌日はモヤが多く幻想的な光景になるんだとか
 
そんな貴重な瞬間を目に焼き付け先を急ぎます
 
陽が昇ってくれば腕の無いアタシでも適当にシャッターを押せばなんとか写ってくれるので
パチパチやりながら早朝の紅葉狩りを終了
itinomiya251
次の目的地大洞院へ向かいます
 
こちらは油断していたらもう見ごろが終わっていました
その様子は又写真の無い時の為にとって置きましょう
 
帰り道、10時を回った頃はご覧のような大渋滞
RIMG0148
こんなところを見た時だけは裏道を知り尽くしたトラックドライバーで良かったと思うオジサンなのです・・。
 
お・し・ま・い
 
「ん?カメラマンが待ってた光景は?」と思ったアナタ
アタシにそんもん望んじゃあいけません(笑)
カメラの説明書もまだ読んでないし三脚も持って居ないから絶対ムリ!
 
と何時もながらの子供じみた言い訳(笑)
辛うじて傍の木にカメラを密着させて撮ったソレが有りましたので貼って置きます

itinomiya07

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023