Good Timing

紅葉狩り真っ盛りの週末なのに昨日は更新無し
理由はパソコン君が出張中だったから(笑)
 
紅葉見物や産業祭でこの時期、北遠地方の道路は大渋滞になります
そんな渋滞の中、今日アタシのお邪魔した場所は公民館まつりが行われている磐田市豊岡東公民館
 
小春日和の駐車場は飲食コーナーのテントが並び
RIMG0022
展示室では地域の皆さんや児童生徒の力作が並びます
RIMG0041
 
そして体育館では『おたのしみ演芸会』が開演中
RIMG0046
 
その中のプログラムのひとつへお手伝いです
 
作業は朗読と歌、ピアノ演奏で俳人小林一茶の生涯を紹介していくステージ上に
俳句や版画をPCでスライド映写すると言う内容
 
アタクシここで今年4回目の・・(いや、5回目か?兎に角沢山の・・笑)大失敗を演じるのです
 
名調子の朗読にうっとり聞き惚れながら次の画面に行くタイミングを頭に描き、台本に目を落とした時
客席横の運営係のお兄さんが「変なものが映ってるぞッ!」と慌てた素振り
スクリーンに目を移せば
なんとッ!
【セキュリティソフトの更新を促す警告ウインドウ】が一茶さんの絵にバッチリ投影 されていました (;O;)
 
即消したのですが3~5秒は映っていたらしい(涙)
 
大事な舞台での大失敗
自分の事ならまだ諦めも付きますが
人様から頼まれた仕事の失敗は深く落ち込む筈のアタクシが何故だか今日は笑ってしまいました
 
 
昨日のパソコン君の出張とはそのリハーサルの事
PCの電源を一晩入れなかった為昨夜出る筈の警告が大事な本番中に出てしまった訳です
 
それにしても『ここで出るかッ!』と言う位Good Timing(笑)には笑うしか有りません
あ~悲しい(/_;)
 
お仕置きに出張中のパソコン君を見せちゃいます(丸の中)

RIMG31r

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023