白倉峡2010秋

毎年(と言ってもここ3年程ですが)紅葉シーズンに入ると
ネット上でリアルタイムの紅葉狩り情報を得るのが日課となる
 
「今年の白倉峡は今ひとつ」との皆さんのブログを見て
今日は無理してでも香嵐渓へ・・と思っていたのですが
8時頃までに着かないと駐車場探しに苦労する為 6時出発が絶対条件
しかし目が覚めて時計を見れば既に8時を回っていた^_^;
 
この時間から寸又峡はキツイし
小國神社や大洞院は未だ早そうだし・・
と悩んだ末 期待薄の白倉峡に決定!(笑)
 
ほぼ一時間掛けて到着した白倉峡ですが
「う~ん」と言うか「やっぱり」と言いましょうか
皆さんのブログ通りの色が広がっています
whiteFin027
 
毎年目の覚めるような色で迎えてくれる こちら、↓もみじ川も心なしかくすんで見えるし
whiteFin030
名物、蔦の紅葉も見当たりません
whiteFin861
2年前の蔦はこんなでした↓
whiteFin666
 
でも頭上を見上げるだけが紅葉狩りの醍醐味ではありません
whiteFin790
狩りって言う位ですから 目線を下にして落ち葉を見れば
 whiteFin856
これも立派な紅葉狩り
 
whiteFin831 
全体としては皆さんのブログ通り今ひとつの鮮やかさなのですが
 
ひとつひとつをカメラのファインダーを通せば
whiteFin002
中には見応え有る絵も見つかります
whiteFin827
そんな訳で 次回はファインダー越しの紅葉を見ていただきましょう
 
つづく
 
 
 
ん?
って事は今日のはファインダーを通して無いと?
 
 硬いことは抜きじゃん(^^ゞ

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023