目には青葉・・・

そー言えば、桜と天浜線を撮りそびれました^^;
ま、こーゆーのは『タイミング』っちゅーのがありまして(ポリポリ)
1時間に1本程度のダイヤでは、中々こちらの都合の良い時に出会えません
 
場所は”いこいの広場から細谷”にかけてと”一宮駅の西方”の二箇所
桜の咲く頃、3回この付近を通りましたが桜と列車を重ねる事が出来ませんでした
残念ッ!
 
で~【目には青葉 山ほととぎす 初がつを~】
てな訳で、桜のあとは青葉の季節
今日も大東まで出たので小笠山を一周して帰って来ました
 
途中、新芽を吹いた茶畑の緑が眩しく、久し振りに『爽快な気分』が戻りました。
resize0214
青々とした茶畑を眺めていたら、緑の波を泳ぐ鯉を見たくなり又あそこへ寄り道です
 
resize0211
誰も居ない茶畑の中に車を停め写真を撮るのも忘れしばし鯉たちを眺めます
(って、しっかり撮ってるじゃんッ!)
 
手作りの鯉も元気いっぱい泳いでいます
Carpst95
こんな光景を見るにつけ、「静岡に生まれて良かった」とつくづく思うおじさんでした
resize0238
ん?茶畑は静岡で無くても見れるってかい?
んじゃ、「子供の日が5月で良かった」としみじみ思うおじさんでした。
 
あ、何故子供の日が5月で良かったかと言うと・・・・
 
IMG_3939

だーから、いちいち説明するなッ!(--〆)  その2(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023