ネクラ

最近、街を走っていても
おっ!と思うような光景に出会いません
先月8日以来何時ものカメラ(α100)を使っていないので
何時ものみどりーな(飯田公園)で動作確認です(笑)
 
お目当ての緑の桜、御衣黄は少し遅かった様で
淡い緑色の上品な花びらを期待して来たのに
花の真ん中が既にピンクに成り掛けています
DSC05678
んだよッ!と横を見れば
こちらはまたド派手な関山と言う名の八重桜
DSC05701
ヤケクソでパチリしたあとモニターで確認したら今度は自分に対して
『んだよッ!』炸裂
モニターの画面を見てふと思ったのが
どーしてアタシの絵ってこんなに暗いの?
DSC05705
勿論、明暗差がある場所を選び、明るい所が適正露出になるよう意識して暗くしてるんだけど
それにしても性格の暗さが滲み出てるなぁ
反省し、頑張って明るく振舞ってみた
DSC05702
なんかしっくり来ない
 
そー言えば、中学の時、隣の席の女の子に『○○君て憂いを秘めてるねえ』って言われた事がある
(ストレートにネクラと言わない優しい子でした・・笑)
写真なんて勉強する気も無いし、写ってりゃイイって感覚なんだけど
折角の明るい花でも暗い性格(笑)を通すとこんな風に見えるんですとばかり
ここはひとつ
『憂いを秘めた明るさ』っつーのを追求してみよーか
 
ホレッ!↓
hnmzk87
えー、この写真の何処に憂いが隠れているかと言うと・・・
って
説明なんかするんじゃないッ!(ーー゛)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023