大好きな声

自宅の近くの小学校の桜が色づき始めたので桜色を求めて東へ走ります
お目当ては桜まつり開催中の家山
housemt58
丁度満開だった昨年に比べまだ蕾も多く
これからが見頃といったところ
housemt12
1週間後でもまだ十分楽しめそうです
 
さて、家山へお花見と言えば勿論桜の花より桜の中を行くSLの方が主な目的です
が~!
アタシの様な気の小さい人間は良い撮影ポイントを確保するのは無理なので
housemt19
ズラリと並ぶカメラマン達を遠くから盗み撮りして鬱憤を晴らします(笑)
(って本当は三脚使うのが嫌いなだけなんだけどネ)
 
そんな訳で『桜とSL』は今年もおあずけ
来年に乞うご期待!
ってそれじゃダメじゃん
 
辛うじて桜との2ショットがこちら↓
 
家山川橋梁を行くC10
housemt324
第一橋梁を行くC11
housemt375
ところで
あのSLの汽笛ってのはなんであんなに哀愁を帯びているんでしょうか?
 
特に、ここ大井川鐵道のそれは周りの山々にこだまして
情感溢れる『声』で響きます
housemt29
SLに興味の無いアナタも是非汽笛だけでも聞いてみて下さい
きっとその声に惚れる筈・・・
 

housemt66

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023