大声!

以前も紹介しましたが
ソフトボールのキャッチャーだった我が家の料理長はすこぶる元気
『健康のためなら死んでもいい』と言うほどの健康ヲタクなのです
でも、ここ2日その彼女が寝込んでしまいました。
 
日曜日、家山から帰ると突然の頭痛と共に嘔吐
ん?山道をムチャ走りしたので車酔いか?とも思ったけど、頭痛が気になったので
とりあえず翌日病院へ行ったところ
『他に同じ症状の人が居ないのだから食あたりじゃあ無いでしょう』と胃腸薬を処方され戻ってきた
ところが、昨日になって家族にもう一人全く同じ症状を訴える者が現れたのです
そーです、このアタクシが二人目の患者
 
特別夫婦仲が悪い訳では無いのに『家庭内別居』と言う
テレビのドキュメンタリ番組に取り上げられそうな生活をしているので
週末、土日の食事は6食全く別メニュー
その為同じ食材は摂っていない筈・・・
と良く考えたらありましたありました、思い当たるヤツがたった一つ
土曜日に食べた食材に疑いの目を掛け始めた今日の夕方ある人間からメールが入った
内容は『頭が痛く吐き気がするので帰る』とのこと
勿論、ここ暫らく会ってはいないし同じ食材など摂った事も無い
これは偶然なのか?それとも新しい感染症か?
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。
 
などと言うどーでもイイ話は置いといて
やっと染井さんの季節ですので
又、例年の様に市内やその周辺の穴場を求めて流離ってみたいと思っています。
勿論、仕事中に(笑)
 
桜と言えば先日の家山は未だ5分咲きといったところでしたが
こちら野守の池の枝垂桜は見事な色を水面に映していました
housemt069
釣り人の竿の先を気にしながら池の畔を歩いていた時
housemt45
山の上から『ブレーキ!ブレーキ!』と女性の大きな声
 
こんな所に自動車学校が有るのか?と
声の方へ登っていけば、そこには
 
つづく・・・(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023