不思議な日

今日のおっ写真はこれ↓
mituke826 おっかない校長先生でやんす(笑)
 
磐田で【たのしい文化展】をやっていると新聞で見たので覗きに行った。
文化展と言えば横須賀が有名で
あちらのように『街全体が展示物』と言った規模の大きさは見られないが
こちらも今年10回目と歴史があり
町中至る所で手芸品や芸術作品などが展示されています。
 
そんな中、真っ先に向かったのは国史跡『旧見付学校』
 mituke798
 
小学生の時、郷土館と呼ばれていたこの建物に一度だけ遊びに来た記憶がある
後にその事が鮮明な夢となって現れた。
その夢の中でアタシが見たのは、北側の窓一杯に広がるとてつもなく大きな蘇鉄の木
 
夢にしては鮮明過ぎる50年も昔の光景を確かめたく、最上階へ駆け上がったが
そこから見えた景色の中に大きな蘇鉄の木は無かった。
 
あの鮮明な映像はやはり夢の中の出来事だったんだ
と、50年ぶりに確認した後
隣の大久保家の庭で見たのは樹齢80年を越す立派なフェニックスの木だった
 
そして旧赤松家では展示してある出張動物園の写真を見てまた昔の事を思い出す
RIMG0054
家に帰り母親に、遠い日に自分が見た光景を詳しく話すと
『なんでそんな事覚えているの?』と言われた
幼稚園の頃だとばかり思っていたその出来事の写真には
アタシが2歳になる前の日付が付いていた。
 
そんな不思議な1日
 mituke722
 
で・し・た・・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023