お願い

irago022
幼稚園のお弁当の時間、先生が
『神様が一つだけ聴いてくれるって言ったら何お願いする?』とみんなに質問。
「ニンジンが食べれるようになりたい」や「空を飛べるようになりたい」など可愛いお願いのお友達
 
中には「おと-ちゃんとおかーちゃんが喧嘩しないよーに」と切実なお願いもあったが(笑)
「何でもできるよーにして欲しい」と言うアタシの答えに急に不機嫌になった野村先生
以来、すっかり態度が変わってしまい、卒園まで悲しい思いをした馬鹿ガキだった頃の事を
こんな光景↓を目にすると懐かしく思い出します。
irago024 
 
皆さん何をお願いしているのでしょうか?
irago285
 
アタシは「自分の希望を何でも叶えて欲しい」と、欲も無く、たった一つだけお願いしてみます(笑)
 
ロクでも無い馬鹿ガキはロクでも無い馬鹿オヤジになると言う結末
 
で・し・た・・(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023