遠慮なく・・・

お気付きでしょうが
最近のブログ用写真には640×428のサイズを多く使っています。
こちらのブログに移行した時容量が1Gと貧弱な上、既に14%使用済みだったので(クリックで←昨年の記事へ)
なるべく小さいサイズにして使って来ました
 
10ヶ月が経ちそろそろ満杯になるのでは?と、先日保存容量を確認したところ
ナント!使用量0Gバイトだって。
はぁ~?何かの間違いだと思い、更に詳しく調べると
【特定のサイズを下回るファイルは保存容量には含まれません】と書いてある
そしてその特定のサイズってのは
【800x800 ピクセル以下の写真や 15 分以内の動画は、この制限には含まれません。つまり、このサイズを下回る写真や動画なら、制限なく無料でアップロード、保存できます。】ですと。
 
ひぇ~、何時の間に変わっちゃったの?
とちょっと拍子抜けしたけれど、これは有り難く、遠慮なく豪快に使わせて頂きましょう。
 
ってな訳でアタシの写真のサイズ640×428は無制限にUP出来るのでこのサイズがこれから主役になります。
 
で~、今日も主役の登場です(笑)
mituke816昨日磐田で見た大きな古時計
立派に時を刻んでいました

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023