答え

今日の写真はこれ↓
bobcart072
家山町民の憩いのオアシス野守の池です
 
池の南端にある小高い丘の上に建つのが文化化センター【チャリム21】
 bobcart081
 
その裏手には桜やSLと人気を競うほど有名な、あの一人乗りコースター『ボブカート』様のコースが(笑)
bobcart073
全長約207メートルを一気に滑り降りて行く訳ですが,如何せん動力が有りませんので最初が肝心
恐々スピードを抑えようものなら途中で止まってしまいます。
bobcartt350
 
そして勢い良く下り切ったカートがゴール近くに差し掛かるとセンサーが反応してブレーキをかける様に指示
 
そーですあの日大きな声で『ブレーキ!ブレーキ!』と叫んでいたのは
自動車学校なんかじゃ無くって
全手動(笑)カートの搭乗者にブレーキを促すアナウンスだったのです

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023