解禁日

アタシの主食、果物。
柑橘類もそろそろ終りを迎えようとしている食糧庫の上に
今年初のスイカが乗った。
RIMG0064
馬鹿息子の為にと、交通事故で不自由になった足を引き摺り
手押し車を押して、90近い老婆がスーパーまで買出しに行ってくれるのは
有り難いし感謝しなければいけないのだけれど
ソフトボール大のスイカに980円出す金銭感覚は理解出来ない。
 
なんでもかんでも消費を活性化すれば経済が回るとでも思っているのか?
それに、生産地熊本じゃんッ(ー_ー)!!
 
んでも、返してくるわけにゃいかんしなぁ^^;
しょうがない、食ってやるべ(^_^.)
 
と言う事で、毎年5月下旬が我が家のスイカ解禁日なのですが
1ヶ月も早い解禁日になりました。
『無駄遣いするんじゃ無いぞッ!』と母親を叱ったアタシの防湿庫には
20ン万円のレンズが出番も無く静かに眠って居ります(汗)
wlens48
こーゆーのを『経済を回す』っつーんだよッ(違うかッ!・・ガハハ)
 
 
あ、皆さんスイカはもう少し我慢した方が宜しいかと・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023