お疲れモード

桜が終わるとな~んか気が抜ける(笑)
つつじ、アジサイ、桔梗、ユリ、菖蒲・・・等々
これからも沢山の花々がおじさんの目を楽しませてくれる予定(笑)なんだけど
やっぱ桜にゃ太刀打ち出来んよねぇ
 
と言う訳で全くやる気の無いおじさんなのです(泣)
 
ラジオの番組の中で、福島から長野へ一時避難していた家族から
【福島ナンバーと言うだけで給油もしてくれないし周囲の目も冷たいので福島へ帰る】
と言う投稿があった。
これまでもネット上などでそんな話を聞いてはいたが
こんな時にそんな事をすればマスコミや一般市民から袋叩きに遭う位は誰にでも分かるのだから
ネット上のデマ程度としか考えていなかった
しかし信頼できる放送局の電波に乗って聴こえて来た話には信憑性があった。
 
全国民の中で『次は自分達の番だ』と言う思いが最も強い静岡県民が
被災した方々に嫌な思いをさせる筈が無いと信じたいが
ネットの中には静岡県の文字も見えた。
益々やる気の無くなるおじさんなのでした
 
こんなときゃあ明るい青空でも見て陽気になりまひょ
ホイさっさ↓
resize0035
これは先日訪ねた旧赤松家の内蔵です
 
赤いレンガに白い壁、真っ青な空に向かって土蔵の扉が
『どや!顔』しているように見えませんか?
resize0045
『あかまっつぁんのいえ』の写真は又少しづつ見て頂きましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023