雪国へ・・

朝、起きて温度計を見ると0度
こんな寒い日に外へ出ると死んじゃいますので再び布団へ潜り込みます
 
昼食に起きて北の空を見れば真っ黒い雪雲が山を隠していた
そーだ、雪見に行こッ!と寝巻きの上に防寒着を引っ掛けイザ出発。
 
『村境の赤い橋を渡ると雪国であった』
snow63
な~ちって
 
船明ダムの少し上流まで走ると辺りはすでに雪景色
snow589
 
自宅付近は強風が吹き荒れていましたが
ここは風も無く、そして音も無いまま静かに深々と雪が降り注いでいます
snow567
物凄く寒いけど、髭も剃らず、顔も洗わないで(汚ッ!)飛んで来て良かったと
幸せな気持ちで帰るおじさん
snow70
こりゃ今夜は平野でも雪積もるかも・・
と今(21時30分)窓を開けたら、外は既に銀世界でした
皆さん今夜は暖かくして寝ましょね
 
勿論今年もアタシの寝巻きは仕事用のジャンバーです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023