Head mark

運転は神経を使うから嫌い
とは言ってもそれが仕事だし
昨日のように一日中家の中に居るよりは
運転してる方が精神的に安定はしている(気がする)
traf104
がぁ~
殆どがサンデードライバーという中を走ると少々苛つくのも事実
渋滞は仕方ないとしても渋滞の原因になるような走り方はどうしも寛大になれない
 
今日も一昨日と同じように島田へ向かったのですが
坂道やトンネルで急に遅くなる車は間違いなく渋滞の原因
 
濃い目のサングラスを用意しトンネルに入ったら外すとか
意識してアクセルを踏み込む運転が必要なんだけど・・・
ってそんな事より皆さんの興味は『何故今日も島田なの?』ですよね(笑)
そーなんです一昨日行ったばかりの島田(旧金谷)へまたまたお出掛けしちゃいました
あ、いくら物忘れが激しいアタシでも2日前の事はまだ大丈夫です。
んじゃ何故?
 
峠の上から撮ったSLの写真
その機関車の前面に取り付けられたヘッドマーク
 
これが気になりもう一度確かめに出掛けたって訳です
ところが、あの日あんな沢山いたカメラマンが今日は一人もいません
ん?もしかして・・・と不安になったアタクシ、初めて携帯のWeb検索に挑戦(笑)
ナント!火曜、木曜はSL運休でした
 
しかし福用まで走ると線路脇で立派な機材を構える一人のカメラマンを発見
もう一度サイトを確認し【SL空席状況】を良く見れば11時48分発が1本運行予定
(因みに大井川鐵道のSLは基本的に一日一往復、定期運行はこの11時48分金谷発のみで行楽シーズンには最大3 往復増便されます)
 
2日前とは打って変わった誰も居ない茶畑の中で待つこと10分
Hmark60
 
可愛いウサギのヘッドマークを捕らえる事が出来ました
Hmark32Hmark35Hmark40
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023