うそつき

たとえゴミの様なブログでも『うそ』はいけません
(って殆どウソとジョーダンなんだけどね)
3日更新しないとアクセスが0になるかどーか確かめようと 2日間ずる休みしてみました
が~!
本当に0になると立ち直れそうもないので意を決して更新です(笑)
 
と言っても書く事なんか無いし・・・
イエね文章書くのが苦痛なだけで写真なら有るんです
HDの中に向こう3年分位はある筈。
な~んていきなり大嘘こいてみた(^^ゞ。
 
そんな歪んだ性格のアタクシですから
逆に真っ直ぐなものにはえらく心を惹かれたりする訳で
先週の土曜日に掛川へ行った帰り道、天浜線の線路を撮って来ました
tenhama845
主に学生やお年寄りの足として利用されている鉄道ですので
馴染みは薄く、まだ一度も乗った事は有りませんが
仕事柄、毎日のようにどこかであの可愛い車体に出会います
 
昨年末、全線が国の有形文化財に指定された天浜線
そんな貴重な文化資産を『トラックの窓・・・』からだけではなく
時にはトラックから降りて皆さんにお伝え出来たらと思っています。
 
総延長約68キロの区間中、3キロ以上も続く真っ直ぐな線路とノスタルジックな待合室
tenhama851
 
誰も乗り降りしないホームに僅か数秒停車し
tenhama863
 
走り行く後姿は当に『日本の原風景』を見る様です。
tenhama870

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023