強風の日

お正月気分も抜け本格的な仕事モードに移る頃
毎年、アタシの気分は暗くなります
 
そーです、あの面倒な確定申告が終わり
桜の便りが聞かれるまでブログどころでは御座いませぬ(笑)
その上こんな風の強い日は外へ出る気など起きません
 
しか~し
こんな事もあろうかと怠惰なアタシを強制的に外出させるよう
今日は仕事を入れて置いたんです(エライら?)
行き先は袋井
 
強風の中、晴れ着のお嬢様を探しながら走りますが
殆どの町が昨日成人式を済ませたみたいで晴れ着など全く目にすることはありません(涙)
涙で滲む青空に(って大袈裟だよッ!)ユラユラユラと凧が浮かぶ
hukuroi2812
仕事前にちょこっと寄り道したのはエコパの芝生広場
ここで『袋井凧揚げ祭り』が行われていました
hukuroi88
んでも凧ってどうやって写すんだ?
hukuroi85
全体を写すと空ばっかしで凧なんか全く見えないし
 
アップだと上空の雰囲気は出ないし
hukuroi808hukuroi96
と悩んだ末、凧を揚げている女将さんの後姿をパチリ(笑)
hukuroi94
 
アタシの大嫌いな強風の日でしたが凧揚げにとっては絶好のコンディション
寒風吹きすさぶ青空を見上げるオジサン達の瞳が少年の様に輝いていました
hukuroi810
 さ、お仕事!お仕事!

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023