明けましてすみません(笑)

明けましておめでとう御座います
 
血圧も下が90まで下がって一安心と言ったところですが
流石に初日の出を拝みに出掛ける心境にはなれず今年も部屋の窓からパチリしてみました(笑)
 
2011newy
一昨年は「音楽を好きになる」
去年は「カメラの本を読む」等と
毎年、年頭に目標を立ててみるのですがいずれも達成どころか近付きもしませんでした
 
無駄な新年の誓いですが今年も懲りずに立てて見ました
「新幹線に乗れるようになる」って(笑)
 
いや笑い事じゃ無く今回は極めて深刻、真剣です
 
昨日までの血圧上昇もそうですがアタクシ、身体は勿論心の病まで抱えていて
家人から【病気の総合デパート】と呼ばれる程。
 
そんな訳で新年早々、病気のお話です
30年以上前、スナックと棟続きの借家に住んでいました
ある日スナックのママがお客さんから犬を貰ったのですが
マンション住まいの為自宅では飼えずお店の終わる深夜2時に私の家の庭先へ置いて帰るのです
 
ご主人様が居なくなり寂しくなったワンちゃん 1時間もすると「クゥ~ンクゥ~ン」と悲しい声で鳴き出し
誰も居ないと分かると今度は大声で夜中の3時から朝まで吠え続けるのです
 
これは人一倍神経質な私には堪ったものではありません
夜中3時から朝6時まで犬をなだめすかしのお付き合いが始まり
約3ヶ月も経った頃突然発作が起きたのです
 
狭い場所に閉じ込められて居るような恐怖感が襲い自分で自分の気持ちをコントロール出来ません
雨が降れば「溺れる!」
地図で足寄と言う地名を見れば「帰って来れなくなる!」
トイレに入れば「閉じ込められる」と至る所に恐怖の種が潜んでいます
即、総合病院の精神科へ走り、1年間通院した後何とか発作は出なくなったのですが
いまだに自由を束縛される様な場所は駄目みたいです
 
これを克服しなければ生活にも支障が出る為(実際、横浜での姪の結婚式には出られませんでした)
今年は何とかしなければと真剣に考えています
 
と言う新年早々暗~いお話に
明るいウサちゃんの写真でもとHDDの中を探したのですが
こんな写真しか有りませんでした
Rabbit14Rabbit33
 
面目御座りませぬッ! m(__)m

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023