危険

確定申告と月末の事務仕事で頭が一杯なのですが
二日続けて外出しないと危険ですので無理してお出掛けです
あ、何が危険かと言えば・・・・
そーです、又あの悪夢の『引きこもり』に戻ってしまうからなんですね(笑)
とは言えこのところの寒さは近年に無い頑固さ
怠惰なアタシにとって今の時期の外出は当に修行そのものなのです
(ってマタマタ大袈裟なんだから)
 
んでもって本日の目的地は竜洋のコイン洗車場(笑)
 
だけでは寂しいのでそのまま東へ向かうことに
 
辿り着いたのは今日から来月28日まで梅まつりが開催されている菊川市の国指定重要文化財『黒田家代官屋敷』です
kuroda640
車から降りたら物凄い寒さで「梅なんか見たくないよ~」と駄々をこねる。
 
料理長になだめられ渋々園内に入ったところ
やはり青空に映える建物に比べ花は2,3分咲きと少々寂しめ
kuroda646kuroda698
 
kuroda912kuroda687
 
「んでもこの位の方が花は綺麗だよねぇ」と後ろのおばちゃんが言うので
花だけパチパチやって早々にお帰りです(笑)
kuroda684kuroda665
 
普段は入れないお屋敷ですが梅まつり期間中は開放されていますのでおばちゃんお勧め『見頃』の今、如何ですか?
kuroda674

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023