始動日

今始まった事じゃありませんけど
先祖代々、由緒正しい貧乏人のアタクシ(涙)
お正月とて普段と変わらない食生活をして来ましたが
今年はちょっと違います
 
このブログでも時々名前が出るアタシのRetired lifeのお手本gorosukeさん
その生活ぶりをじっくり観察する目的で(笑)近くを通った時はなるべく立ち寄る様にしいるのですが
その度野菜を頂いて帰るので我が家の家計は大助かり
 
昨年末伺った時も帰りに白菜、ねぎ、山芋、えび芋、サツマイモ、大豆、大根,赤カブ・・・と山のような野菜に加え
つきたてののし餅まで頂いてしまいました
皆さん、切り餅じゃ無くのし餅でっせ
(あ、のし餅を知らないアナタに解説。切る前、臼から上げたてを薄く延ばした状態のお餅の事ね)
 
そんな訳で今年のお雑煮はオール頂き物で完成と言う大変幸せなお正月となったのですが困ったことも・・・・
それはこのお餅が物凄く美味しい為ここ4日で体重が2キロ増加したこと(笑)
 
寝ている場合じゃ無いので2日からの始動は腹ごなしのドライブです。
初詣や買い物、帰省で大混雑の国一を東へ向かった先はこちら↓
udosi25
島田市大代地区の県道脇に藁で作った大きな干支のウサギ
udosi21
大きな耳と真っ赤な目がとっても可愛い今年の主役を後に 峠の上からSLをパチリ
udosi77udosi82udosi88
写りはイマイチですがまずまずの始動日になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023