方向音痴

昨日のエコパから少し東へ走ると大きな墓地公園が視界に入って来ます
その園内、北西の奥に展望台があり
そこからは眼下に掛川の街と遠く富士山を望む事が出来ます
kcity18
 
視線を西に移せば豆粒ほどの掛川城も確認できる穴場スポット?
kcity816
 
で~今度は視線を真下に落とすと掛川東高校の校舎と体育館
kcity821
 
『おや?』と思ったアナタ
アナタは鋭い!(笑)
ってこんな写真見たってだ~れも『おや?』なんて思やしませんよね
 
何が言いたいかっちゅーと 写真正面に見えるのは粟ヶ岳、方角は北東
て事は下に見える体育館の屋根はお城より西に当たります
(画面左端、林との境にお城が小さく写ってます)
 
つまりお城の隣にある西高より東高の方が西って事(笑)
 
と言う面白~いお話。
で・し・た

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023