ろうばい

もの覚えが悪いのともの忘れが激しいのが悩みの種のアタクシですが
1度見たら絶対忘れないと言うものがひとつだけ有ります(エヘンッ!)
それは【ネズミ捕りの場所】(笑)
 
40年以上も車で走り回っていると相当な数の『その場所』が頭に入っていて
その場所が近づくと無意識に速度を落とします
パブロフの犬みたいに・・・(笑)
そして必ずレーダーを見付けます
 
仕事が早めに終わり帰りを急いでいると突然、条件反射的にアクセルから足が離れました
そうそう、ここは良くネズミ捕りをやる場所だったなと前方を見れば
いましたいました、橋の陰で小さくなったお巡りさんが
 
スピードメターはジャスト40キロ
身体にしみ込んだ犬の本能(笑)に感謝し通り過ぎようとした時
突然目の前に止まれの赤い旗が飛び出してきた
「ん?まさか30キロ制限か?」
間違いなくアタシに向かって止まれと指示するお巡りさん
窓を開け「私じゃないよね?」と聞こうとしたら
「後ろの車を止めたいもんで・・・、悪かったきぃねぇ」ですと。
 
後ろにはぴったりと乗用車が付いていました
ふぅ~ッ!脅かさないでよ。
と言うおはなし (笑)
 
で~、まだ明るい時間なので何時もの公園「みどりーな」へ寄り道です
目的は新聞に載っていた【蝋梅】を狼狽した心で見る事(笑)
 
ネタの無いこの季節の定番になった花をどーぞ↓
DSC05449DSC05450

DSC05455

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023