ちっちゃな文化展その2

お祭り巡りで歩き過ぎたからでしょうか久し振りにアレがお出ましです。
アレって言うのは『痛風の発作』様(笑)
イエ、笑い事じゃありませんこのままだと1週間後は動けない事になっているかも・・
盲腸、尿管結石、痛風と世間では激痛で知られている病気を全て経験してきたアタシですが
中でも痛風の痛さは特別です
 
発作と言ってもその時その時で痛さは違うのですが 2回目(今回は5回目)が一番強烈でした
痛さを例えると「沸騰した熱湯に足を漬けている」って感じです
ね、想像を絶するでしょ?
 
対策法は『何もしないでじっと耐える』(笑)
 
そんな体調ですので歩けなくなる前に『ちっちゃな文化展』の写真を貼っておきます
yokosuka1yokosuka_929  
 
今回、大きく目を惹いたのは『巣』と言う作品
yokosuka_873
新聞にも紹介され作者の想い入れが伝わって来ます
yokosuka_943
 
輪ゴムで 作られた巣、その奥に巨大タマゴ
yokosuka_866
巣には来場者が折った鶴が蜘蛛に捕らわれた獲物の様に思い思いの場所に着けら れている
yokosuka_941
輪ゴムに紙と言う身近な素材が多くの人の足を止める力作
 
ポーズを決め記念撮影のおば様が『蛾』に見えてしまったので(失敬なヤツだッ!)
思わずパチリ(笑)
yokosuka_939
 
奥の障子との対比が面白い色彩豊かな作品
yokosuka_0033
 
『サングラスなんか掛けていて色が分かりますか?』と作者から声を掛けられ
『余りにも眩しいもんですから ^^;』と答えたほど輝いていたガラス工芸
yokosuka_963 
 
窓辺にさり気なくおかれた人形や
yokosuka_0001
売り物の商品までがアートしている街道を歩いていたら
yokosuka_935
 
アタシもアートしたい気分になり、ちょっとばかりチカラを入れてみました。
yokosuka_965 yokosuka_0022
と言っても展示してある芸術品を露出を下げて撮っただけなんだけどネ(笑)
yokosuka_0026yokosuka_0025yokosuka_v0018
 
 
今年もまた素晴らしい芸術にどっぷり酔った【ちっちゃな文化展】
yokosuka_957
 
原点には戻れたのか?
曲がり角は曲ったのか?
いつの間にかそんな事などすっかり忘れていた横須賀街道の秋でした。
 
 
 
 
そして最後に・・・
『演奏は2時からですよ』の声を無視してパチパチやっていた怪しいオヤジを
不思議そうな顔で見ていたお琴のお嬢様方
 
オジサンの狙いはこれ↓ですのでど~ぞご安心くだされたし~(^^)v

yokosuka_988

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023