お祭り前のおまつり

天気予報では昼ごろまで雨
と言う事は・・・
雨の中、昨日の続きBSアンテナの設置をしなければいけないと
渋々起きたら、ナント!晴れてるじゃん(^.^)
「こりゃ袋井だな」とカメラをバッグに詰め込み袋井まつりに向かう。
 
2年半前からお祭りに出掛ける様になったアタシですが袋井は初めて
金曜日に出会ったのが漆塗りの立派な山車だったのでどーしても近くで見たくて
晴れたら行こうと決めていたから迷う事は有りません
 
んじゃ袋井までちょっくら行って来るとします
 
おっとその前にどーしても観たいバンドがある
『やらまいかミュージックフェスティバル』へ寄り道です
yaraf818
遠州ブルーグラスバンドさんのステージでカントリー気分を高めてからでも遅くは無い
 
ポスターを見ると昨日の午後と夕方7時過ぎに山車が勢揃いして街は賑やかになるとのことですが
お祭り気分だけでも味わおうと駐車場の市役所から駅までぶらついてみます
hukuroi839
ところがナントもタイミングが悪いらしく駅前はご覧の通りの寂しさ
hukuroi862
帰りにすれ違った山車を1枚パチリして初めての袋井祭りを後にし
hukuroi867
再び浜松駅前へ
と言うお話はまた い・つ・か・・(笑)
hukuroi136
しかしアタシにとって3回目のお祭りシーズンが終わろうとしている今
良~く考えたらこの地方のお祭りほぼ全てに出掛けていて
お祭りで出会う皆さんに【祭り大王2世】と呼ばれる日も近いのでは?(笑)
 
ってあんまり嬉しくありませんが(^^ゞ
 
(すんません m(__)m 大王様!)

コメント

やらフェス、私達のステージを見に来ていただきまして
ありがとうございました☆

去年に引き続き、またジョーとフィーが紫な皆さんに合流する
計画が水面下で進行中です(笑)

またこれからもよろしくお願いいたします♪
horG さんの投稿…
遠州ブルーグラスバンド 様:

コメントありがとう御座います
また勝手に写真を使ってしまい申し訳ありません

弦楽器など触った事も無い程、音楽とは無縁の私ですが
どうやらあちらのお祭りより大事だったようです(笑)

身の程も弁えずこれからも出掛けて行きますのでこちらこそ
宜しくお願いします。

水面下の計画、水面に浮上するといいですね
楽しみにしています。

メンバーの皆さんの様子、moppiさんにアドレスを送ってありますので
下手な写真ですがまた覗いてみて下さい。
moppi さんのコメント…
あれ?ジョーさん、来てたんですか(笑)

horGさん、いつも写真ありがとうございます。
さっそく暴走!紫金管で使わせていただいてます。
我々、演奏中に自分で自分の姿を撮影できませんので(当たり前ですが)
ホントにいつも助かってるんですよ~。
実は昨日、バンド自慢のDVDをお渡ししようと思って探したんですが、
あまりに人が多くてとうとうhorGさんを見つけることができませんでした。
次の31日のイベントでお会いできれば・・と思います。

さきほどのジョーさんのコメントにありましたように、今年も懲りずに
コラボ企画が進行中です。お楽しみに♪
horG さんの投稿…
moppiさま:

こんばんは
あの時間帯はやはり【手ブレ】や【被写体ブレ】がきつく
まともな写真にはなりませんでした。

DVD、用意して頂いてたんですか?
有難う御座います

あの人混みでは私も挨拶が出来ずそのまま帰って来てしまいました
申し訳ありません。

31日は珍しく頼まれている仕事が有るのですが何とか頑張ってみますのでコラボ企画、是非実現させて下さいね(笑)

ところで・・・・・
『紫金管』ですが私は『紫真鍮(しんちゅう)』と呼んでいました(笑)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023