お祭りシーズン

10月に入ると実りの秋を向かえ各地で秋祭りが開催されます
お祭り巡りのためアタシが一年の内で最も忙しくなる季節でもあります
アタシの住む街でも来週末はお祭りが予定されています
音楽の浜松まつりと呼ばれる『やらまいかミュージックフェスティバル』がそれ
 
浜松の街に音楽がこだまする2日間
音楽など柄でもないおじさんが今年もガイドブックを買い込みチェックに余念がありません
RIMG0140
 
Brass系のバンドにチェックを入れるのは勿論ですが
その他にもいくつかの気に成るバンドがあります
2年前のやらまいかで初めて出会った『胆石おざわとゆかいな仲間たち』もそのひとつ
T_ozawa16
当日の演奏内容は忘れてしまったが淡々とブルースを歌い上げたあと
「応援の皆さんに一言・・」と言う司会者の言葉に
遥々埼玉県から駆け付けた応援団に対し
「あいつらは何を言っても分からない連中ですから」(正確には覚えていないがこんな意味だったと思う)
と応えた。
 
歌っている曲のイメージとはかけ離れたコメントにブッタマゲ(笑)
いっぺんにファンになってしまいました。
今年も【第二のおざわ】探しに出掛けてみよう
ガイドブックを開きながらそんな事を考えています

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023