府八幡宮大祭(夜)

久し振り仕事も外出予定も無い日曜日
朝食を済ませ再び布団に入ったアタシの耳に
近所の公園で始まった隣町の町民運動会の大声援が
南風に乗って容赦なく飛び込んできました

「ガンバレ!ガンバレ!」
と・・・(笑)

「んじゃ頑張って起きてみっか」
とは言うものの部屋の掃除以外にやることも無し
だらだらだらと時間を持て余しパソコンの前に座って
昨日撮った写真を眺めていたら
急に夜の屋台が見たくなり夕方からまた磐田です

5時少し前、辺りが薄暗くなると
提灯に灯りが灯り夜のお祭りのスタートです

iwata711

アタシも提灯の灯りに照らされた屋台の後を追い掛けます

iwata8811
そして昨日やり残したアノ写真を撮る為あそこに先回り
アタクシ磐田のお祭りと言ったら
どうしても何処かにこの人を入れなければ気が済みません(笑)

iwata867

反対側にいるこの娘も忘れずに一枚パチリ

iwata894

という訳で昨日とおんなじ絵の出来上がりです(/_;)

駅前に屋台が勢揃いしお祭りも最高潮を迎えようとした時
とうとう雨が落ちて来てしまいました

iwata920
シートを掛けられ雨の中を往く屋台は一層眩しく闇に浮かび上がり
幻想的な姿を見せてくれます

iwata041

念願叶った夜の屋台見物
秋祭りシーズンの幕開けに相応しい、貴重な日となりました

iwata952

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023