好きな作品@ちっちゃな文化展

秋を通り越して早くも冬到来!の異常気象に痛風発作の嫌なヤツ
おまけに南の方からは招かれざる客がジャストミートのコースに乗ってこの週末来訪の気配
 
気分が滅入るこんな日は写真なんか有りませんので先日の横須賀でのお気に入りアートを貼って置きましょう(^^)v
 
展示されている作品には値札が付けられている物もあるのですが
yokosuka_931
             (5000円の商品)
 
こちら↓の作品もそのひとつ
yokosuka_0035
山ぶどうの木で編まれた手提げバッグ
 
実用品なのか飾って楽しむ物なのか
世間知らずのオジサンには見当がつかないのでまたまたネットで調べたところどうやら実用品のようです
しかし貧乏なアタシにとっては現物より付けられている【値段】その物が立派な芸術作品(笑)
勿論見る人が見ればそれなりの価値はあるのでしょうが・・
(因みに写真では分かり辛いですが65000円の値札が付いています)
 
そしてこちらは僅か8名の吹奏楽団
yokosuka830
出ている音より人々に感動を与える健気な姿がアートです
 
アタシが一番気に入った作品(?)はこれ↓
yokosuka_0046
庭の木にさり気なく置かれた赤い蝉の抜け殻
 
何年も土中で暮らしやっと明るい場所に出られた思ったら数日で一生を終えるセミ
僅かな時間だけど精一杯夏を生きた証の抜け殻は
そんな蝉の悲しい性を見事に現した作品
 
 って考え過ぎですかぁ~(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023