Violet Brass@やらまいかMF

昼食を摂りながらテレビに目をやると
70日間、地獄の地底生活から生還した勇者の姿が有った。
『血も涙も無い!』と周りからお墨付きを頂いている(笑)私だが不覚にも涙を零してしまう。
 
不覚と言えば・・・
先週末、超が付く程几帳面なアタシが(と、臆面もなく言い放つ ・・笑)予定していた行動を全く取れなかった
掛川祭りに袋井祭り、島田大祭とやらまいか
3日間で全て消化するつもりが満足に終わったのは1つも無い
 
と愚痴っても始まらないので何とか演奏時間に間に合った『やらまいかミュージックフェスティバル』でのVBさんを振り返ってみます
yarafes982
初日は一日中雨で演奏者も客席もテントの中
2日目も午後まで雨となんとも意地悪な天気予報でしたが
朝から見事な秋晴れ。
yarafes807
強力晴れ男のあの方のパワーは伊達じゃありません
あ、あの方ってのはこの方↓です(笑)
yarafes189
 
この日VBさんの出番は5時からとカメラマン泣かせの時間帯
アタシの持っている安物レンズではシャッタースピードが稼げない
低速シャッターでは手ぶれ量産
おまけに光量不足のステージで動き回るメンバーは殆ど被写体ブレ
 
そんな訳で夜の撮影はアタシの様な金欠初心者にはムリ(泣)
連写モードでシャカシャカやれば1枚ぐらいはブレて無いヤツが出るだろうと
破れかぶれでシャッターを押し続けたのがこちら↓
  yarafes436 
yarafes213IMG_9350
yarafes372yarafes370 
yarafes278yarafes985 
yarafes446yarafes289
 
今回のステージは全3曲と言う超出し惜しみバージョン(笑)
1曲目、情熱の花。2曲目、静岡CMソングメドレー。3曲目がVBメドレーⅠ なのですが
前日BS2完璧な演奏を聴いた後なのでアタシの興味は他に有ります
 
先ずこの方↓の衣装の色
yarafes466
風流な「東雲色」「萱草色」にも見えるけど
PCのモニターを通して見えたゴールドやピンクより
淡いオレンジが一番近い色でしょうか?
それにしてもハイセンスなチョイスであります。
 
もうひとつはアノ『盆回り』をしかとカメラに納める事
bon514bon505 
と言う事で
目的は何とか達成出来たんじゃ無いかと
 
自分なりには思いたい悪条件への挑戦でした・・・(笑)
yarafes996

コメント

moppi さんのコメント…
keithさんのお召し物・・何色って言うんでしょうかね。
僕にはベージュあるいはヴァニラに見えましたけど。
発色とか見え方ってのはホントにビミョーですね。

僕はカメラを操る方を尊敬します。
なぜなら、自分がヘタクソだからです(笑)
かつて印刷会社に勤務している頃、共立湖西病院の健診センター
のパンフを受注したんです。ところが撮影にかかるカメラマンや
ロケの予算がないと言いだしたんですよ。挙句の果てに

『君が撮ってくれりゃいいじゃん。モデルは看護婦から選んで♪』

な~んて言うじゃないですか。
自分の好みでモデルになってもらう看護婦さんを選んでいいと。
僕もバカですので『やります!うん、やるやる♪』って(笑)

ミノルタの一眼レフに35mmポジを装填、キャワイイ看護婦さんを
二人ほど選んで術着に着替えてもらい撮影しました。
ところが出来上がりを見てビックリ。
病院の白い壁に見事なハレーションが。しかも撮影ポジ全部。
カメラって難しいんだなぁ・・って思い知らされましたっけ。

前説が長かったですけど、要はこれだけの写真が撮れるhorGさんは
大したものです!・・って言いたかったんですよ(笑)
horG さんの投稿…
確かに色の名前って素人には難しいですよね
中間色などは個人の主観も入って来ますの特にそうです
私もmoppiさんの「ヴァニラ」に1票です(笑)

貴重な体験談有難うございます

失敗作も全て残ってしまう昔の写真に比べ
その場で写りを確認出来
失敗作はホイホイごみ箱に捨てられる今のカメラはまさに魔法の箱ですよね

そして、残った写真だけ見て自分は上手くなったと錯覚する(笑)
ま、これはこれでアリかも知れませんが・・

そんな訳で昔と違い今のデジ一なら誰でもソコソコ撮れるのでは
なんて思っています。

如何ですか?moppiさんも又(笑)
@@keith さんの投稿…
さすが衣装に注目されるとは、お目が高い。
テレビ放送ではカットされてしまいましたが、バンド自慢で「ベストドレッサー賞」を受賞した@@keithです(笑)。
この衣装は先日帰国し、ヒマラヤ修業を終えデリーへ戻った際に、友人のお父様(もちろん印度人)が、ヒマラヤ修業の偉業達成と日本国営放送への出場祝いを兼ねて、私に買ってくれたものです。ホラ爺さんのファインダーに納めて頂き、ありがたき幸せ。きっと、ご利益が訪れるでしょう(笑)。
horG さんの投稿…
「ベストドレッサー賞」のお話
本当だったんですね (^^ゞ
それはそれは・・おめでとう御座います
遅ればせながらお祝い申し上げます。

お友達の父上のお見立てでしたか
通りで、ヒマラヤ修業を成し遂げた哲人が着けるに相応しい
崇高な色だと思いました。

紫軍団の中、夕日に映えて際立っていましたよ

私の下手な写真で表現出来ないのは心残りですが(涙)

ご利益の方、気長にまってま~す(笑)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023