田んぼアートin菊川2010

昨日は久し振りに仕事がなかったので
クーラーを点けっぱなしで一日中猫と一緒に寝てしまった怠惰な土曜日気持ち悪い
それ故
今日は気合を入れて出掛けなければいけないガマン

東の窓を開けると珍しく富士山の姿が見えた
夏でも大気の澄んだ日には見えるので驚く事は無いが
今年の夏は殆ど見なかった気がする。
 
そーだ富士山行こッ!ひらめき
とマタマタ節操の欠けらも無い駄目オヤヂ恥ずかしい
 
そんな訳でやって来たました富士山↓
 mtfuji_1448
ってウソです(笑)
 
ここは菊川市南部の田園地帯
kikugawa7440
昨年出掛けた『田んぼアートin菊川』の鑑賞会
kikugawa1448
今年も案内状を頂いたのでノコノコお出掛けです
(最初からそー言いなさいッ!激怒
 
昨年の「富士山と静岡空港」から100メートル程南へ下った田んぼの中
そこには菊川産のお茶を美味しそうに飲む竜馬
kikugawa7411
私たちが現場に到着した10時頃には田んぼの畦道は駐車場と化し、ほぼ満車状態
その横にくっきりと浮かび上がるは竜馬とお茶
kikugawa1439
ね?ウインク
ん?良く分からん?
それでは本日は出血大サービス

前回、行列に並びたくなくて諦めた高所からの絵をご覧頂きましょう
 kikugawa_1434
 
今年は2台のデッキ作業車がこれ又一段高い堤防の上にスタンバイ
高所恐怖症には堪りませんなぁ困った
 kikugawa1442
「安全装置が作動すると途中で止まってしまいますのでなるべく均等にお乗り下さい」
とオペレータのお兄さんの恐ろしい注意の後
ゴロゴロと頼りない音を立て上空を目指すゴンドラ
「う、動くなッ!」と心で叫び手摺を握り締め
ユッサユッサゆれるゴンドラの上から捕らえた貴重な写真をどーぞ
(って何時も大袈裟なんだから)
 
こちらが竜馬がお茶をすすっているところ
  kikugawa_1429
分かり辛いけど『お茶の菊川』の上には富士山らしき影(笑)が見えるでしょ?
その前では中学生によるよさこいの演舞
 kikugawa1419
お隣のクレーンも何だか重心が偏ってないかい?
 kikugawa1423
数分の空中散歩(だって、足はガクガクですもん)を終え無事地上に降りる頃
おかーさんたちの
豊作の舞(笑)が始まったのでした
おしまい・・・
 kikugawa1452
 

 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023