険道

お盆を迎え大夫凌ぎやすくなって来たとは言えまだまだ8月半ば
涼を求めて北へ向かう~の巻
 
天竜川を北上し西鹿島から阿多古川沿いをまでドライブ
kuma7217
道の駅の広場では地元有志による納涼イベントが開催されていたが
時間が早かったせいか今ひとつ盛り上がりに欠けていたので(失敬m(__)m)
ソフトクリームだけ買って早々に次の場所へ
kuma_1329
目的地は竜ヶ岩洞
県道9号線から国道257号へ抜ける山道がマニアに人気の【険道いなろく】(県道47号引佐引佐六郎沢線)
全長15キロほどの県道は途中渋川までが1車線の山道
対向車が来たらどちらかがバックする事になる心細い道
そんな険道へフルタイム4駆モードに切り替えたおんぼろクルマが挑戦です恥ずかしい
地図画像

アタクシ普通の道路は安全運転のお手本みたいな運転をしていますが(ホントか?)
対向車と落石のみを意識すれば良いと言う山道は日頃のストレス発散の場とばかり
年甲斐も無くぶっ飛ばします(笑)

途中の3台も何とかすれ違いタイヤを鳴らして快調に飛ばすボロ車の前に立ちはだかる
高級車出現!びっくり

20メートルもバックしてくれればすれ違い出来る場所が有るのに
ビクとも動こうとしない爺ちゃんドライバー
アタシの方は100メートル以上バックしないとすれ違い場所が無い
嫌味(笑)で100メートルbackしてやろうかと思ったけど
こんな時のための4駆です

10センチ以上も有る縁石を乗り越え山側に車を寄せると
何事も無かった様に走り去って行く爺ちゃんドライバー
無事反対側まで抜けれたのかな?
 
それにしても険道と呼ぶに相応しい山道に高級車の爺ちゃんは相応しくありませんペロリ
ってアタシも立派な爺ちゃんだけどね号泣
 
あ、その後行った竜ヶ岩洞ですが駐車場まで入ったものの
車の多さにビビッてそのまま帰って来てしまいました困った
今日同じ場所へ行った方、洞窟の中まで入れましたか?

帰りの257号は井伊谷の交差点から362号線までの大渋滞でした
 
写真が撮れなかったので前回行った時のを貼って置きます
 竜ヶ岩洞2竜ヶ岩洞7竜ヶ岩洞9  

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023