伊良湖岬

今日の行き先はこちら↓
 DSC05185
と言っても分かる訳無いですよね
高原の牧草地と言った光景が広がるここは
DSC05187
田原市のはずれ旧渥美町付近
地図画像

渥美半島をぐるり回る道は三河湾側が国道259号
反対側の遠州灘沿いを行くのが42号線
その中ほどを走る県道398号線の車窓風景です
 
で、どこへ行ったかと言えば・・・
そーです6月26日と同じ現場への納品でした
 
納品を済ませたのが4時少し前
この先まだ仕事が残っているのですが
およそ20キロ離れた伊良湖岬を目指します
 
前回折角の休日仕事にとって置いた伊良湖巡りが
雨に降られ残念な結果になってしまったので
 
青い空と青い海をどーしても見たくてちょっと頑張ってみました
 
あの日車の中からやっと撮ったモニュメントも
DSC05056
今日は青空と海をバックにした姿をしっかりこの目に焼き付けて来ました
 DSC05191
雨に霞んでいた丘の上のホテルも恋路ヶ浜の向こうにはっきり望めます
DSC05220
そして駐車場から10分も歩けば岬のシンボル白亜の灯台が真っ青な空との間に
大きなコントラストを作っていました
 DSC05203
太陽がほど良く灯台のシルエットを作る頃
次の現場へ急ぎます
DSC05242

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023