サギ草

この時期アタシの主食はスイカメロンなのですが
小玉スイカと言えども毎日毎日大量に出る厄介者の
料理長から「そろそろ梨にしろ!ガマンとの業務命令に
根洗まで買出しに出た
 
まだシーズン初めと言う事もあり何時も行く農園は既に売り切れていたが
他の場所で何とか主食を手に入れた後
帰りに先日の新聞に載っていたサギ草に会う為浜北森林公園に向かう
 
しかし広大な公園内の限られた場所を探すのは不可能に近く
あるブログから得た「第7駐車場の近く」と言う情報にも
その駐車場すら見つからない困った
 
やっと辿り着いた駐車場
その奥にあるトイレの裏を少し入ればサギ草の咲く湿地帯です
地図画像
 
んじゃそのサギ草をどーぞ
 Pecteilis 91
鷺が羽を広げた姿が見えますか?
Pecteilis 03Pecteilis 99
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みにサギ草の花言葉は・・・
【夢でもあなたを想うLOVE
だってさ
Pecteilis 17 
ふぅ~んキョロキョロ借金取りみたいだね
(ったくぶち壊しだよッ!)
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023