二俣まつり2010

忙しさと夏バテが重なった上、頭の病気も今ひとつスッキリしない困った
こんな時は大人しく寝ているに限るのですが午後から突然
思い立って旅に出る~
hutamata343
『日本の原風景に出会う旅』
そんなキャッチコピーで迎えてくれるここは北遠の玄関口天竜二俣駅

隣の二俣本町駅(笑)
hutamata345
ふ、ふたまた?
そーですフタマタですスマイル
hutamata348
午後から出掛けて旅と呼ぶほどの所まで行ける筈有りませんってペロリ
 
昨年始めて出掛けた二俣まつり
あの「もーどーせ」を見たくて今年も来てしまいました
 hutamata376hutamata315hutamata734
この二俣の街はメインのバス通りから1本入れば
細い路地が入り組んだ昔ながらの街
路地を往く屋台の屋根が民家の軒先をかすめて行く光景は大変興味深い
 hutamata300
その屋根がぶつからない様引き手に指図するのが屋根係の重要な仕事
hutamata301
今年はそんな屋根係のおにーさん達のカッコイイ姿を追ってみました
hutamata374hutamata322hutamata382
 
そしてこちらがお目当ての「も~ど~せ~」
 hutamata333hutamata335
夜に最高潮の盛り上がりを見せるお祭りですが
アタシはこの辺でお祭りの街を後にします
hutamata354
 
おまけは派手な衣装で着飾ったお祭り好きのワンちゃんです
hutamata297

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023