天竜川は213キロです

今日から8月
多少楽になったとは言え相変わらずの忙しさ
朝も1件仕事です
 
天竜川に架かる橋を渡って居た時
上流から天竜下りの舟がやって来たので
急いで河原に降りてパチリ
August13
この遠州天竜舟下りは3月から11月まで
営業していますが
水しぶきが心地いいのは何と言っても夏が一番
 August25
ここは船明ダムの少し下流にある塩見渡橋の下
August15
橋梁に河口まで28キロの文字と
August07
反対側にも諏訪湖から185キロと書かれていて
天竜川が全長213キロと言う事が分かる天才
算数と地理のお勉強が同時に出来てしまう
とっても賢い橋なんです(笑)
 
賢いと言えばあそこの彼も今日は頑張って
36点を叩き出していました
August42
そんなに頑張らなくても良いのに・・イヤミ
 
この夏初めて見た36の数字
そんな暑い日、アタシのもうひとつの大事な仕事は
印鑑探し
自分の部屋から台所、車の中まで
総て探し尽くしたが見つからず
諦めて再登録を決めタンスや押入れから
山のように出たゴミを袋に詰め込み持ち上げた時
ゴミ袋の底になにやら黒くて細い物体を発見キョロキョロ
ゴミをひっくり返すと
いましたいました大事な実印クンが

ゴミの間に挟まっていたところを
一緒に捨ててしまったようです
皆さんもお片づけお掃除は億劫がらずこまめに実行しましょうネペロリ

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023