パワハラ

さすがに2日続けて爆睡Dayでは今後の体調維持に影響大!爆笑
とばかり(んな大層な)
休み明けでもOKと言う仕事を持ち帰ってあったので
それを持って豊川まで出掛けた
 
仕事を片付け
さて帰りは久し振りに乳岩峡まで入って見るかと
助手席の料理長に提案すると
首を横に振り「常滑を目指せ!」と仰せであります
 
はぁ?困った
「今からですと3時近くになりますぜダンナ」
と拒否すれば
横を走る東名を指差しアゴで指図
「高速代は誰が払うんですか?」
と恐る恐る尋ねると
「今晩夕飯抜く?」と半ば脅迫
こーゆーのって【パワハラ】って言うんじゃ無かったっけ?
 
昨年9月
アタシが一人で常滑まで出掛けたのを根に持っているらしく
事ある毎にトコナメトコナメ
うわ言の様に呟く常滑病(笑)の料理長を乗せ救急車・・いえおんぼろ車はゆく~
 
あ、写真ですが前回4日もかけ『やきもの散歩道』を紹介しましたので今回は無し・・
では折角撮って来た意味が無いのでネタの無い日に小出しにしましょペロリ

そんな訳で本日の写真ははこちら↓
 handa150
何だか分からない?
んじゃこれでは?↓
 handa153
前回常滑巡りの帰りにチラッと見えた黒塀の倉庫(工場か?)が気になり
次に来た時は絶対写真を撮ろうと決めていた場所
 handa146
ここは運河の街半田
その運河沿いに今も立ち並ぶ黒板塀の蔵はミツカン酢の建物
酢の香りと共に江戸の匂いも漂う風情有る佇まいはオジサンの心も虜にします
 handa162

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023