サツキとミネ@のんほいパーク

先週土曜日
豊橋で主食の柿を仕入れてきたお話をしましたが
豊橋まで出掛けた本当の目的は
”のんほいパーク”行きでした。
 
時間が有ったら柿山の写真
そのついでに柿も仕入れてきたって訳です(^^)v
 
勿論、仕事はついでのついで(笑)
 
で、この”のんほいパーク”で毎回楽しみなのがカバ舎
IMG_0878
 
ここ豊橋総合動植物公園には3頭のカバ君がいます
おっさんの大吉君と
女の子のサツキとミネ
 
この3頭が一緒に外へ出る事は無く
大吉の日とサツキ、ミネの日とに分かれているそうです。
 
この日はサツキとミネの日
 
2人は仲良く岩の上で日向ぼっこの最中でした
IMG_0883
 
まったりと平和なお二人ですが
怒らせると獰猛な姿に変身しそうな雰囲気は
どこかの誰かさんと お・な・じ・・(お~、怖ッ!)
 
殆ど水の中かお昼寝中のカバ君たちも
暫く、プールの周りで粘れば、ノッシノッシと貫禄ある歩きを見せてくれます。
IMG_0891
 
そして
こちらは木陰で寛ぐシマウマくん
IMG_0914
 
実はこのカバ舎とシマウマのエリアは
隣り合わせですので
運が良ければ、こんな2ショットにも出会えます。
 

IMG_1072

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023