主食の買出し

秋の深まりと共に
我が家の食糧事情も大きく変化
(あ、アタシの主食の果物が梨から柿に変るってコトなんだけどね・・笑 )
 
今日は豊川へ1件だけ小物を配達
帰りにその主食を調達して参りました。
IMG_0871
 
毎年、柿の買出しは大平か森に出掛けていますが
今年は豊橋が初買出しの場所
 
東名高速を西に向かって走ると
豊川ICの手前、進行方向左手に柿の果樹園が広がっています
この一帯がこの地方最大の次郎柿の産地、石巻地区。
豊橋と豊川の境に広がる一大産地を車で走る時
その規模の大きさに圧倒されます。
 
静岡では
ミカン畑と言うよりミカン山というイメージが強いのですが
ここ石巻の果樹園は当に柿山
手前の道路から山の向こうまで
見渡す限り柿・かき・カキ
IMG_1916
 
近くへ出られた折には
是非、この壮大な景色を堪能してお帰り下さいまし~(^_^)/~
IMG_1926
あ、因みに・・
 
大平や森に比べ直売所の数も少なく
あっても殆ど無人
柿そのものも、少々小ぶりと言う印象です
 
早速、夕食に戴いてみましたが
味、食感とも大平や森とは大分違いました。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023