袋井まつり2012

磐田、掛川と回ったお祭り巡り
3回目の今日は袋井を目指します。
IMG_1822
 
@Sによると
見どころとして、 13日の15町屋台渡橋(静橋)
14日の川井7町もち投げとありましたので
餅投げも捨てがたいけど
ここは、昨年も出掛け様子が分かっている
屋台渡橋にします。
 IMG_1821
 
市役所の駐車場に車を停め
橋の方角へ歩き出すと
IMG_1751
そこここからお囃子が聴こえ
各町内の屋台が静橋を目指しています
アタシも屋台の後ろをノコノコと橋までお供
 
橋の袂には既に大勢の見物客や屋台が勢揃い
IMG_1758
昨年同様、号砲花火と共に橋の両側から屋台が渡り始めるのですが
さて、困った(+_+)
カメラのファインダーを覗いても、全く去年と同じ絵が見えるだけ
ええい!こうなったらアタシの得意技後姿攻撃だー
先ず、アタシの前で仁王立ちのおとーさんをパチリンコ
IMG_0331
 
橋を渡り始めた屋台を追い
橋の上を行ったり来たりウロウロしていたら
またまた大好きな”後姿”発見!
IMG_1789
 
アタクシ、お祭りに出かける度思うのですが
アタシと同年代かそれ以上の年代の方が
お祭りに参加し、若者達と一緒になって盛り上げている姿を目にすると
ちょっと疲れただけで”歳だ歳だ”と言っている自分が情けなくなったりするのですよ(笑)
 
IMG_0337
 
IMG_0339
 
15台の屋台が総て橋を渡りきったところで
今日もまた、とっても疲れたアタシのお祭り巡りが終了
IMG_0373
って
やっぱ歳じゃんかッ!(涙)

コメント

とみちゃん さんのコメント…
どれもスッゴク綺麗に撮れていますね。。。

7月の山梨祇園祭りを撮りに行きましたが、う~ん・・?このように撮れません!〔涙〕

何かヒントございましたら、是非ご教授願いたいです。。
horG さんの投稿…
えッ!
7月に袋井の山梨にいらっしゃったんですか?
私も昨年出かけて見ましたが
余りの暑さに今年は戦意喪失でした(笑)

撮影のヒント・・・
カメラや写真のこと等
ど素人の私に聞くのは間違ってますよ~(笑)

なんせカメラの説明書もまだ読んでませんから(涙)
コツでもあったらこちらが聞きたい位です。

因みに、機材は
50Dに標準ズームのタムロンB005
7Dに EF70-200mm F4L IS USM
夜は EF70-200mm F2.8L ISⅡ USM

殆どこの3本を使っています

これだけの機材でこの写真ですから
腕の方は『推して知るべし』

ただ、7Dの癖で若干オーバー気味な気がしますので
-0.3の補正をかけてます

あと数年でリタイアしますので
それまで続けていたら
じっくり勉強したいと思っています。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023