悩み

9月の忙しさがウソの様に
10月に入ってからは仕事量が激減
1日が長くて堪りません(笑)
 
そんな余裕のアタクシですが
一旦仕事を離れると 1年で1番忙しい時期に入ります。
そーです
10月から11月半ばまで、週末は行き先に迷うほどのお祭りラッシュ
 
磐田、袋井、掛川、掛塚、森、蒲郡と
昨年は6ヶ所の秋祭りに出掛けましたが
今年は何ヶ所行けることやら・・・
 
最優先は
昨年行けなかった『ちっちゃな文化展』
その他は当日の体調で決めるとしましょう(^^)
 
で~
今週末は
磐田と掛川が重なってしまい悩むところ
7時前に起きたら掛川
kakegawa
 
寝坊したら磐田にしよっと (^^)v
IMG_6572
 
って
お祭りに失礼だからッ!(-_-;)

コメント

hiromasa さんの投稿…
蒲郡の hiromasa です。
素晴らしい写真の UP いつも楽しませて頂いております。ありがとうございます。

突然なんのこっちゃとお思いでしょうが、
祭りシーズンがやってまいりましたので三谷祭りのお知らせにお邪魔しました。

今月27(土)28(日)に催されます。
昨年、来られていますのでおおよその事は解っておられるかと思いますが、28日の9:30に指し山(さしやま)と言いまして西の宮を出発、東の宮に海中渡御を含めて向かう神幸祭がおこなわれます。

是非ともお越し下さい。お待ちしております。

なお我々は同年会と申しまして同級生の連中と祭りそっちのけで桟敷を設けまして、若宮公園のそこかしこで飲んだくれております。
悪しからず。
horG さんの投稿…
hiromasa様:

お久し振りです

三谷祭りへのお誘い
ありがとうございます
早いもので
もう1年経ってしまったんですね。

予定を見ますと、今年は10月最後の日曜日
月末故
仕事が入る可能性が高いのですが
仕事が無ければ掛けつけるつもりでいます

しかし・・・
いかんせん『歳』を痛切に感じる昨今
朝、起きてみた体調次第と言う事で(涙)
hiromasa さんの投稿…
返信が遅れまして申し訳ありません。


そうですねぇ、古来、潮の潮汐時間で三谷の祭りは日程が決まります故、今年は最終週になってしまいました。


元来、旧暦8日・9日に行われておりました。いわゆる小潮まわりで海中渡御の時間に満潮から下げに向かう潮を選びます。4台の山車(やま)が順次陸側から沖側へとそれぞれコースを変えて進行いたします。


同じコースを通りますと車輪で荒れた分、ハマってしまって動けなくなってしまいますので、同じ水深を保ち浮力を利用して海の中を進みます。


昔ならば平日も厭わず行われていましたが勤め人の多くなった昨今、そんな訳にもいかず土・日のこれに近い潮まわりを選んでおります。


私と同年代故、お察しいたします。
仕事の都合と、御身の具合との相談の上、御来町頂ければと思っております。


お節介を許して下さいませ。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023