台風一過

恐怖の日曜日
私は何とか乗り切る事が出来ましたが
皆さん如何でしたか?
当地方では大きな被害も出なかった様で安堵しているところです。
 
昨年、あれ程の恐怖と被害を被った15号と同じコース
しかも瞬間最大風速60メートルとくれば
何日も前からビビリまくり、生きた心地はしません(笑)
 
貴重品と着替え、メガネやその他の日用品
毎日飲んでる薬、ヘルメット等々
思いつくもの総て乗用車に積み込み
殆ど夜逃げ状態(爆)
 
そんな事情を察してか
昨年の15号に比べれば
上陸してからの恐怖も少なく
チョットばかり手加減してくれたのかな?
とも思えました。
 
上陸後、暫くして停電し
風も南から西へと吹き返しの風に変り
雨も殆ど上がった状態の時
停電で真っ暗な筈の家の中が僅かに明るい。
雨戸の無い部屋に行くと、カーテン越しにかすかな光が確認できた
風の来ない東側の窓を開ければ
煌々と輝く満月が物凄い速さで東へ走る雲を映している。
 
嵐の中の満月
風流とも粋ともつかぬ不思議なお月見に
ご近所さん達も外に出て仲間入り
 
朝になり
停電の信号機など、多少の混乱は有ったものの
幸い、私の周りでは大きな被害は無く
ほっとしているところです。
 
がぁ~!
アタクシ
あの方の事が心配でなりませんのですよ
 
あの方、と言うのはこの方↓
IMG_8816
 
先日の水窪まつりでも大忙しのご様子で
街の隅から隅までを歩き回っていたのに
ついこの間(先週の木曜日)には稲の化身となって
田んぼで仁王立ち
IMG_1375
 
豊作を祈っていました。
IMG_1378
 
あの暴風雨の中
無事に立って居れたんでしょうか?
 
 
明日見に行って来よっと(^^)

IMG_1371

コメント

とみちゃん さんのコメント…
3枚目の写真ですが、魚眼ですか?それともフルサイズの、超広角ですか?

チョッと気がかりです!(^^)
horG さんの投稿…
TokinaのAT-X 107 DX Fisheye
と言う魚眼ズームで
誠にもって特異な
本格的に写真をやっている皆さんから
笑われそうなレンズを使いました(恥)

すみません m(__)m (笑)

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023