愚痴

毎度お馴染み
通販依存症のアタクシ
今年はなんとか症状を抑えて来たのですが
先日、立て続けにポチってしまいました。
その中のひとつがテレビ
『ナニ!またテレビかッ!』とお怒りのアナタ
他でも御座りませぬ
3人家族に8台のテレビを前にして
虚しい気持ちになったのはつい去年の夏のこと
その気持ちも消えぬ間にまたテレビか!
とのお怒りはごもっとも 。
 
実は、先日の停電の時
またあのパニック障害の症状が出てしまったんです
部屋の暗さは、ガスランタンを最大にすれば
80ワットの白熱灯ほどの明るさが得られまったく問題は無いのですが
台風情報を見ようとした携帯電話の小さいテレビ画面が発作の原因
そこで、停電でも見られるポータブルテレビを手に入れたって訳です
 
が~ッ!
ここからが今日の本題
 
本日送られて来た商品が
ナント、初期不良
 
ま、今までも初期不良1回、保証期間内故障1回と経験しているので
慌てる事無く先方に電話。
 
すると、思いもよらぬ返事
”技術的なことは分からないので、メーカーに相談して
新品に交換して貰うなり修理して貰うなりして下さい”
 
ん???
過去の2回も通販ゆえ
返品作業や梱包作業は自身でやるのは当然だし
何の疑問も無くやって来たが
自分でメーカーに持ち込んで修理して貰え!とは
なんとも呆れた対応と言うしか無い。
 
電話口の対応の悪さに怒りを通り越し、半ば諦め状態
言われるまま、メーカーに電話し
サービスセンターに持ち込んで修理することにしました。
 
新品を修理しなければいけないと言う情け無い結末の買い物
 
それがネット通販なんだと言われれば
そうなのかも知れない
 
良い勉強をしたと
気持ちを切り替える事にしよう。
 
続きもありますが
この位にして置きます・・・
 
IMG_1422
写真は、150号線を走って居た時見えた赤い小山
Uターンして近づくと県指定文化財の『命山』
 
その昔、大潮の被害に苦しんだ村人が人工の小山を築き、そこに避難
命を助けてもらったと言う事で命山と呼ぶようになったとか
(って、そのまんま書いてありますケド・・笑)
IMG_1423
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023