邪魔者

IMG_9141
改札横の公衆電話が
一際郷愁を誘う ”大井川鐵道抜里駅”
 
先日、かわね桜まつりへ出掛けた目的は
SLの撮影ポイントを探すことだったので
帰り道、家山の一駅先の抜里(ぬくり)まで足を延ばしてみました。
 
茶畑の中を行くと突き当たりに見えてきたのは何とも懐かしい無人の駅舎
(大井川鐵道の駅は大半が無人駅です)
駅舎とホームが離れていて
駅舎を通らずにホームに上がる事ができる
IMG_9126
ホーム反対側から上り方面を見れば
右に大きくカーブする線路が茶畑の向こうへと続きます
IMG_9137
きっとここも、大勢のカメラマンが撮影に訪れるんだろうなあ
辺りの景色に見とれていた時
突然汽笛が響いた。
気が付けば
上り、かわね路12号がそこまで迫っている
 
慌ててホームを通過するところをパチリし
IMG_4562
傍にいた料理長のカメラと交換
走り行く後姿をパチリンコ
IMG_9149
古びた駅舎と茶畑を往く後ろ姿を撮ったド~ッ!
帰ってモニターで良く良く見ると
左端に邪魔な柱が入ってるし、右下にゃあデカいカメラを構えるどっかの婆さんが写っとるやんけッ!
(あっ、これが、かの有名な我が家の料理長様です)
 
と言う訳で
本日のお写真は料理長様がその時撮ったヤツ
IMG_4563
 
おまけに
名誉挽回、アタシのも・・・
 
IMG_9153

つっても

まだ頭が入ってるじゃん(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023