クイズ

本日のお出かけ先はこちら↓
 RIMG0134
ここで突然クイズです
さてここは何処でしょう?
 
『ンなもん知るかッ!』なんて言わないで考えましょう
皆さん、どーせヒマなんでしょ?
こんなブログ見てる位なんだから・・(笑)
 
な~んて失礼な事言っちゃあいけません m(__)m
ヒントはこれ↓
RIMG0135
って言っても行った事無い人には分からない
 
外はこんな感じ
RIMG0138
これなら浜松の住人なら直ぐ分かる
 
GW3日目は ”昭和レトロな・・・”の文字に惹かれ
初めて博物館へ入ってみました。
特別展示コーナーには懐かしい昭和の生活用品が並べられ
火鉢や蝿帳などの名前や、使用法を当てるクイズも用意されていて
若いお母さんが子供達に出題する姿も見られました。
 
昭和の生活用品も懐かしかったのですが
アタシにとって涙ものは
野外展示の旧高山家
RIMG0140
むき出しの土壁に
ゴザと言うよりムシロに近い上敷の部屋は
昔の我が家そのもの
タイムマシンで生まれ育った我が家に帰った気がして
暫くその場から離れられませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023