かわね桜まつり2012

トイレに貼ってあるカレンダーの隅に
『世の中は 三日見ぬ間に 桜かな』って書いてある。
ん?昔、三日見ぬ間の・・って覚えた記憶があるが
三日も見ないと桜の花は散ってしまうぞって意味なのか
それとも三日で満開になっちまうぞってことか?
ま、世の中、時間が過ぎるのが早いぞって事でしょう
 
そんな訳で、焦ってお花見です
行き先は我が家の恒例行事になったこちら↓
IMG_4482
3月24日から4月8日まで
家山周辺で開催されている『かわね 桜まつり』です
 
桜の名所は近くにもあるのですが
アタシの目的は花より団子ならぬ花よりSL
イエイエ花とSLです。
勿論、目的は写真じゃ無く
写真を撮る場所を探すこと(笑)
通常は毎日(火曜と木曜を除く)1往復運行されるSLも
行楽シーズンは3往復に増便される
その為、普段より早めに家を出ないと最初の汽車には間に合わない。
しかし我が料理長、お嬢様育ちの由緒正しきノロマちゃん(笑)
支度にどえりゃあ時間をお掛けになるのです(涙)
案の定、家山へ着く前に”かわね路11号”に追い越されると分かったので
途中で車を停め、線路が見える場所まで走り
そこまで迫っていたC11をパチリンコ
IMG_9042
桜はチョット寂しかったけど何とか1台目をゲットし
10時半過ぎ、無事家山川の河原へ到着
IMG_4350
 
待つこと30分
2台目”かわね路13号”の頭とお尻に桜を入れ
カメラマンも沢山入れて(笑)
IMG_4376
 
次は1時間後、”かわね路1号”が家山駅に入って来たとこをパチリ
IMG_4498
ここは結構桜が多く、見応えがあります
 
家山の桜はほぼ5分咲きといったところでしたが
花が開ききっていない今の時期の方が
よりピンクが引き立つのかも知れません。
IMG_4530

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023