第60回姫様道中

桜三昧最終日は
お待ちかね!姫様道中開催中の細江は都田川堤
IMG_9320
えッ!誰も待ってなんか居ないですって?
そんな事言わずに写真だけでも見て行って下されm(__)m
 
と言っても大した写真じゃ有りませんが
文章よりマシかと・・・(涙)
IMG_4714
IMG_4737
IMG_4722
IMG_4785
IMG_4756IMG_4772
 
今年で60回を迎えた細江の姫様道中
2年前はアタシと同い歳だったのに
1年後輩になってるじゃん(笑)
IMG_4701
いやいや、笑っちゃあいけません
去年は自粛ムードの中、中止を余儀なくされたんでした 。
そんなこともあり、都田川周辺は例年に無い人出
IMG_9323
 
お花見のグループやお姫様の追っかけ
そして何より姫様の写真を撮るのが目的のカメラマンたち
IMG_4795
アタシの目的はってーとそのカメラマンの写真を撮ること(笑)
 
どーせアタシャ皆さんみたいに立派な写真は撮れませんからね~
これだけが楽しみなんですぅ(と、いい歳こいて拗ねてみた)
 
今年の道中には大船渡からの姫様(椿娘)も参加
IMG_9347
 
現代のお姫様らしく
懐に忍ばせた短刀・・ならぬデジカメで道中の様子などを納める姿は
とっても微笑ましい光景でした。
IMG_4710
明日も開催される姫様道中
今年の桜の見納めに如何ですか?
IMG_4806
 
 
 

コメント

ジェリー さんのコメント…
あーやっぱいらしてたんですね!!
僕も行ってたんですよ。椿娘さんに会いに。
んでホラ爺さんもいるかもしれんと思ってキョロキョロしてたんですが見つかりませんでしたー。
今日はいい天気でしたねー♪
horG さんの投稿…
やっぱりジェリーさんも来てたんですね。
”大船渡”の文字に、『ひょっとして・・』と思ったんですが
遠くから確認できたのはバンマスの大きな体だけ(笑)

ちょと風が強くて姫様たちも大変そうでしたが
桜も満開で最高でしたね

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023