変わり者オジサン

良く行くサイト”価格COM”のクチコミ掲示板にまた面白いスレッドが立った。
三脚だけ置いてその場を離れていたカメラマンと
撮影していない三脚は邪魔だからどけろと主張する
後から来たカメラマンとの実際にあったトラブルをもとに
閲覧者の意見を聞こうと言うもの。
 
ま、三脚など持っていないし、使おうとも思わないアタシから見れば
『どっちもどっち』ってとこですケド(笑)
 
この話に限らず
写真を趣味にしている人達に言えるのは
被写体に集中する余り、周りを見れない人が沢山居るってコト。
特に年齢の高い人に多い気がしますので
アタクシ自身も周囲からどんな風に見られているのかに意識を置きながら
細かい気配りの出来る年寄りになりたいと思うところであります。
 
先日、お祭りを見に行った時
近くに居たおじさん達の会話を聞いていたら
前でカメラを頭上高く構える人達をえらく迷惑がっていました。
 
アタシも人様に迷惑を掛けているんじゃないかと
内心、ハラハラしながらシャッターを押したものですが
目の前に突然現れたカメラを迷惑だとは思いませんでした。
 
確かに、カメラの向こうの被写体を撮りたい人には障害物でしか無いカメラですが
IMG_4983
何てったってアタシのばやいは、そのカメラが被写体なんですから(笑)
 
こんな時は、オジサンの腕の間から見える景色を狙えばいいんです!
こんな風に↓
IMG_4995
こーゆー時だけは
”変わり者”に生まれた事を素直に喜ぶオジサンなのです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023