第8回自由演奏会in磐田市豊田

昨夜からの雨
こんな日はおとなしく編み物でも・・・
ってそんなもんできゃしません
あ、因みに機械編みなら昔教えてましたケドね。
 
そんなこたあ、どーでもよかッ!
こんな日のお出かけは屋内に限ります。
 
そんな訳で、やって参りました
久々参加は『自由演奏会in磐田市豊田』
IMG_5075
参加費1000円を払い所定の位置へ着くも
長い間のブランクからか楽器からはウンともスンとも音がでず
右手の激痛でピストン動かせず
午前中の練習参加だけで敢え無く戦線離脱(涙)
 
午後からは客席でのんびり鑑賞
IMG_9667
こーゆー事が出来るのが自由演奏会のいい所
 
中途半端とは言え
さっきまで自分自身が追っていた曲がプログラムの総てなので
他の演奏会と違い、深く入り込んで聴けるんです。
 
そして何より
『指揮者の漫談がこの演奏会の総て』と言っても過言では無い
(すんません演奏者の皆様 m(__)m )
 
他にも
演奏者も客席も大盛り上がりは
豪華景品争奪戦の
IMG_5097
大じゃんけん大会
IMG_5100
客席がウェーブで応えるアスリートのWinning Run(???)
IMG_5122
まさかこんなとこで流し撮りの練習が出来るとは思いませんでした(笑)
 
最後は市長を指揮者に迎え
IMG_5154
指揮者置き去りの爆速”BLOCK M”で締めくくり
磐田での
8回目の自由演奏会はお開きと相成りました。
 
皆さんの大きな笑顔が嬉しかった雨の日曜日
IMG_9752
機会があったらまた行きたい・・・・・
 
のですが~ッ!
 
もうチョット練習して
まともな音が出るよーにしましょうね
 
オ・ジ・ち・ゃ・ま・(クスンッ)

コメント

ジェリー さんのコメント…
こんにちは。ジェリーです♪
まさかあの1000人近く(目測)いた自由演奏会でお会いできるとは思いませんでした♪
前回も出たのですがここまでの人数はいませんでした。
楽しかったですねー♪
僕は前日窓枠でヘビメタライブにサックスで参戦していたものですからそのままのサウンドで周囲にご迷惑がかかっていたと思われます(笑)
いやー、ほんと、お会いできて本当によかったです♪
horG さんの投稿…
自由演奏会、お疲れ様でした

午前中、練習の時も
酸欠になるんじゃないかと思うほどの人数でしたね(笑)

実はジェリーさんのtwitterに
自由演奏会へ申し込みしたとのツイートを見つけ
ひょっとして最後のご挨拶が出来るかも・・・
と、楽器が吹けないこと等すっかり忘れ
前々日遅くに申し込みをしたところです。

あの大人数の中で見つけられるか心配でしたが
午後からの客席移動作戦が功を奏し
遅れて入ってきたところから
ノリノリバリバリの一部始終を
余すところ無く観察出来ました(笑)

”最後の挨拶”と言っておきながら
何のお話も出来ませんでしたが
あれが口下手な私の
精一杯の挨拶とご理解下さい。
ジェリー さんのコメント…
もちろん♪
僕たちの中では十分ご挨拶が交わせたと思っています♪

なんと!一部始終を確認なさってたのですね?あの浮くほどのノリノリのプレイをw
いやー、合奏直前に来ていきなり初見だったのでさらにテンション上がってしまいましたw

でもホラ爺さんとはまたどこかで会えそうな気がします。
それまでお元気で♪
horG さんの投稿…
ありがとう

いつか また・・・

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023