三熊野神社大祭2012

桜三昧の1週間も無事終了!(^o^)/
と言っても紹介できたのは家山、掛川城、浜松城、細江だけでした(涙)
そこで
週が変っても(あ、日曜日が新しい週と言う感覚はありませんけどネ)
アンコールにお応えして桜で行くです
(誰もアンコールしてませんケドッ!)
 
ハイこちら↓
IMG_5045
遠州路に本格春の到来を告げる遠州横須賀三熊野神社大祭へ行って来ましたですよ~
 
昨日とは打って変わり
穏やかなお祭り日和となった横須賀街道には
奇麗に飾り付けられた祢里(ねり)が勢揃い
IMG_5038
 
この祢里が、お宮の前を通るとき
それまで静かなテンポのお囃子がIMG_4937
IMG_5021
 
急に激しい調子に変わる
IMG_4953IMG_5028
 
お宮の前にはこの”見せ場”を捕らえるため
大勢のカメラマンや見物客が詰め掛けています。
IMG_9581
 
アタシもモミクチャにされながら必死でシャッターを押す(笑)
IMG_9564
 
ここでの面白い写真がありますが
紹介はまた、ほとぼりが冷めた頃にしましょう。
 
そんなこんなで
イヨイヨやって参りました春本番!
IMG_5019
 
アタシにもやってくるクル我が世のハル
(って、絆創膏でも貼ってなさいッ!)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023