大人の喧嘩

ふぅ~!疲れた~
 
5日に亘り喧嘩三昧
しかも、いい歳をして取っ組み合いの喧嘩
 
昨日、とうとうギブアップさせアタシの勝利が決まりましたのでここにご報告。(笑)
 
あ、相手ですか?、そりゃ勿論、大の男とは間違っても喧嘩しません
んじゃ料理長?
その方はアタシの相手では無い!
って言うか、アタシが相手にされません 号泣
 
それではご紹介致しましょうアタシが5日間取っ組み合いの喧嘩した相手↓
RIMG0133
アタシのモンスターパソコン君です
 
昨年、初めて買った既製品のPC
我が家に届いた時から態度がよろしく無く、余り好きではなかった。
だっていきなりこれ↓ですもん、ブルースクリーンって奴 ね
RIMG0005
見るからに憎たらしい顔してるでしょ?
 
ま、一旦リセットして再スタートすれば後は問題なく付き合えたので
ここは大人の我慢をしてきたのですが
彼にも、もう少し頑張って貰いたい事情が出来たので
今回ビシッと性根を叩き直してやろうと実力行使
すると、思っても見ない反撃(益々症状悪化)に遭い大喧嘩に発展したって訳ですハイ。 パンチ
で、勝利の証の画面がこれ↓
RIMG0128
ん?、何処が勝利の証なのか分からないですって?
 
4つの枠の中はテレビ画面
地デジ2ChとBSが2Ch、合計4つのチャンネルが同時に映ってるんです
 
そーです彼に頑張って貰いたい事情とはこの事
 
実は先日、アタシの部屋のブラウン管テレビもとうとう液晶TVに替わっちゃったんです
骨董価値が出るまで見ようと決めていた筈が、他の部屋の綺麗な画面を見ていたら急に欲しくなり
マタマタAmazonさんへポチッ
だけで終らないのがアタシのイケないところ恥ずかしい
 
録画環境だって必要じゃんねぇ(笑)
 
と言う訳で本を読み漁ると
RIMG0164
家電レコーダーよりPCで構築した方が面白そうだと言う結論になり
追加の【ポチッ!】がこちら↓
IMG_5090
2TバイトのHDDとBlu-rayドライブ
その隣に坐(おわ)すのが本日の主役
IMG_5091
【3波対応チューナー】様であらせまするぞ!
 
このチューナー様ってのが知る人ぞ知るアノお方なんです
 
箱を開ければご覧の通り 説明書どころかdriverも入っていません
IMG_5094
勿論B-CASカードなんてのは論外
見るからに『怪しい』
 
ブルースクリーンは難なく解決したものの
この怪しいチューナーがB-CASカードを認識しなかったことに始まる
大喧嘩の顛末は又の機会にお話しましょう
 
あ、お気づきとは思いますが何時もブログを書いているWindows Live Writer って言うソフトを
バージョンアップしてみたら絵文字が付いていたので使ってみました
 
がぁ~
変な位置に座ってますなあ、イライラ なんで?
 
また喧嘩のタネが出来たか?

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023