言い訳@浜松ジャズデイ2011

CANONユーザーならずとも気になる存在
レンズ界のスーパースター君(チョッと褒め過ぎか?)
我が家では、防湿庫の肥やしとかインテリアなど
果ては、物欲の象徴とまで扱き下ろされている
lens48
そのスーパースター君の実力を如何なく発揮する時がやってまいりました
(何時もながら大袈裟です)
 
先日の日曜日、ジャズデイの日
HPをみても、VBさんのメンバーのtwitterを覗いても
【中止】の文字は見当たらないので、とり合えず駅まで出ることに。
resize1038
開催を確認後、様子を伺う為コンデジだけ持ってキタラへ向かうと
テントの中に客席とステージの両方作られていて
resize1034
その周りのアーケード下は傘が無くても大丈夫そうだ
 
そこで、スーパースターをお迎えに駐車場まで戻ります
がぁ~!
雨の中、再びキタラへ走るアタシに思いも寄らないアクシデント
(だから、オーバーだって)
突然の胃痛
 
半年振りにVBさんと会える嬉しさからか、それともエース登板で
失敗が許されないプレッシャーからか、これは正しく胃痙攣
若かりし頃、ボーリングの200オーバー目前で必ず来たあの激痛と同じ
(って誰も知らんわ!)
それはVBさんの出番が近づくにつれ益々強くなる。
resize1078
1曲目のルパンⅢ世だけ聴いてこのまま早退しようか(笑)
と決めた時アタシの左肩越しに大きなレンズが顔を出す
振り向けば、神様【KAZZさん】がカメラを構えていた
 
カメラの技術も、知識も全く話にならず、比べてはいけないのは分かっちゃいるけど
機材だけなら明らかにアタシの方が上(笑)
ここでフツフツと闘争心が芽生え、早退を取りやめバッグから彼を取り出す
 
え~
前置きが長くなりましたがぁ
そんな訳(胃痛)でVBさんのステージ、殆ど見れませんでした(涙)
おまけにサイドに回ると音が聞き取り難く【I am a piano】を
『ふりむけばヨコハマ』と間違えるほど(アタシの耳はどんな耳?・・・恥)
 
Tbが抜けたサウンド、帽子をとったK8さんやフルートを吹くバンマスなど
見所、聴き所満載の演奏ですが
前列ホーン+Vo、後列リズム、間にEg,KeyB
固定マイクに譜面台まで登場とテント内は動けるスペース全く無し
RIMG0111
まるで翼を奪われた鳥状態は
見ている方も演奏する方も(多分)、少々消化不良が残ったと思われます
次回、青空の下で思いっ切り羽ばたかせ、暴れまわり
鬱憤を晴らさせて頂きましょう(笑)
 
 
ん??、おわり?
肝心の『スーパースター君』のお仕事は?
と思ったアナタ
 
えっと・・・(^_^;)
そのー・・・・
 
日が伸びた5月とはいえ荒天日の5時過ぎ、テントの中は相当暗く
resize1080
肉眼ではこんな感じの明るさなのでして・・・・
 
いくらスーパースターと申しましても・・・・
 
(言い訳は良いから早く写真を見せろッ!)
 
 
シブシブ・・・・
 
resize0805 resize0910 resize0896
resize0883 resize0869 resize0864
resize0852 resize0939 resize0871
resize0843 resize0964 resize0819
 
くれぐれも、KAZZさんのとは見比べないよーに(^_-)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023